よくある質問

施設について

  • 公共交通機関でのアクセス方法を教えてください。
  • 最寄り駅は東武鉄道東武伊勢崎線、秩父鉄道秩父本線 羽生駅下車東口より徒歩約20分
    詳細は「交通アクセス」をご覧ください。 ⇒ 交通アクセスへ
  • 駐車場・駐輪場はありますか?
  • 会館敷地内の会館横側、裏側(大型:2台、一般:35台、身障者:2台)及び北側(第一P:120台、第二P:44台)に専用駐車場がございます。他に図書館との共同駐車場(一般:150台)がございます。
    近隣道路での路上駐車や図書館(専用)敷地内駐車場への乗り入れ・駐車はご遠慮ください。
    駐輪場は屋根付きで、ホール横側にございます。(約50台駐車可能)
    いずれも駐車場は無料です。 ⇒ 駐車場のご案内へ各種ダウンロードへ
  • 飲食施設や売店はありますか?食事をするところはありますか?
  • 館内にレストラン等はございませんが、1階ロビーに休憩スペース、自販機コーナーがあります。
    尚、ホール内座席での飲食はお断りしております。
  • コインロッカーはありますか?荷物は預かってもらえますか?
  • 一時預かりの無料コインロッカー(リターン式)は、小ホール1階のロビーにあります。
    お客さまの大切な荷物は原則として、お預かりしておりません。
  • 喫煙できる場所はありますか?
  • 館内は禁煙となっております。屋外の1階正面玄関出入口にあります。
  • 近くに宿泊施設はありますか?
  • 周囲の宿泊施設や飲食店等の情報をこちらにまとめております。 ⇒ 周辺情報へ
  • 会館はいつから開設されたのですか?
  • 昭和59年1月に開設されました。(1984年1月)
PAGETOP

チケットについて

  • チケットの取扱いや、公演内容を詳しく知りたい。
  • 当館主催の公演については、チケット取扱い情報や公演内容について当サイトにて公開しています。
    「主催公演・イベント」ページをご覧ください。 ⇒ 主催公演・イベントへ
    その他の公演につきましては、各主催者様へお尋ねください。
     ⇒ イベントカレンダーへ
  • チケットの電話予約は可能ですか?予約の場合の支払方法・受け取り方法を教えてください。
  • 当館主催の公演については電話での予約もうけたまわっております。
    当ホールTEL:048-561-4911(受付時間 9:00~22:00 ※但し、夜間貸し出しがない時は17:30まで)までお問い合わせください。お客様のお名前、公演日、公演名、座席をお伺いし、予約をお取りしています。
    1週間以内に窓口へお越し頂くか、代金(チケット代+簡易書留郵送手数料400円)のお支払い(銀行振込 又は 現金書留)をお願い致します。 ⇒ チケット購入へ
  • チケットは郵送してもらえますか?
  • はい。その際、簡易書留郵送手数料400円が必要となります。まず、当ホールへお電話にてチケットをご予約ください。一週間以内に銀行振込 又は 現金書留にて「チケット代金」と「簡易書留手数料400円」をお支払いください。こちらから、簡易書留にて「チケット」を郵送させて頂きます。
  • 当日券はありますか?開演に遅れてしまっても当日券は購入できますか?
  • 当日券の有無は公演によって異なります。主催者様へお問い合わせください。 ⇒ イベントカレンダーへ
  • チケットを忘れてしまった、無くしてしまったのですが…
  • チケットをお持ちでない方は、原則として入場いただけません。再発行もできませんので、保管には十分お気を付けください。
    主催者様によっては対応可能な場合もありますので、まずは各公演の主催者様にお問い合わせください。
PAGETOP

観覧について

  • 公演途中に入場できますか?
  • はい、途中からでもご入場いただけますが、公演によって演奏中はお待ちいただく場合もあります。
  • 公演の写真を撮ったり、録音することはできますか?
  • 客席内での写真撮影並びに録音は、アーティストの肖像権や版権に触れますので、お断りしております。
  • もしも開演中に気分が悪くなった場合はどうすれば良いですか?
  • 無理をせず、近くのスタッフまでお声掛けください。どうしてもトイレに行きたくなった場合も他のお客様に迷惑にならないよう、そっと退場ください。
PAGETOP

お子様について

  • 子供を連れて入場することはできますか?
  • 公演によって年齢制限を設ける場合がありますので、会館又は主催者様にお問い合わせください。
PAGETOP

障がいのある方のご入場について

  • 車椅子席はありますか?
  • 大ホール4席、小ホール4席ございます。車椅子席をご希望のお客様は、チケットご購入前に当ホールまでご連絡ください。
  • 車椅子用の化粧室はありますか?
  • 大ホール1階に2箇所、小ホール1階に1箇所多目的トイレがあります。
    場所はフロアマップをご覧いただくか、当ホールスタッフまでお声をお掛けください。 ⇒ 施設のご案内へ
  • 車椅子の貸し出しはしていますか?
  • 4台貸し出しをしております。ご利用希望の方は当ホールスタッフまでお声をお掛けください。
     ⇒ 施設・サービスのご案内へ
  • 車椅子使用車用の駐車場はありますか?
  • 会館横側に2台分の専用駐車場があります。事前に当ホールへご連絡ください。
     ⇒ 施設・サービスのご案内へ
  • 盲導犬を連れて入場することはできますか?
  • はい、法律により盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴できます。
PAGETOP

施設利用のお申込みについて

  • 利用の申込みをしたいのですが、受付期間はいつからいつまでですか?
  • ご利用の12ヶ月前の月の初日から、ご利用の10日前までです。
    尚、貸し出しは大・小ホールとリハーサル室が対象で、会議室などは単独での貸し出しをしておりません。
    詳しくはご利用ガイドをご覧ください。 ⇒ ご利用ガイドへ
  • 利用の申込みはどのようにしたらいいですか?
  • 窓口または電話・当ホールHPにて空き状況をご確認ください。
    窓口の場合、「利用許可申請書」に記入後、「施設利用料」をお支払いいただきますと、本予約として確定致します。
    また、窓口もしくは電話にて「仮予約受付票」にて、仮の予約を取っていただくことが出来ます。一か月以内に、窓口にて「本予約」の手続き・お支払いただきます。一か月を過ぎてしまいますと、仮予約はキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。
    その他、詳細につきましては、当ホールへお尋ねください。 ⇒ お問合せへ
  • 利用料金はいくらになりますか?
  • 大・小ホール及びリハーサル室につきまして、4区分(午前、午後、夜間、全日)毎に料金が規定されていますので、その利用区分で計算されます。
     ⇒ ご利用料金のご案内へ
  • 利用料金はいつまでに支払えばいいですか?
  • 「本予約」の場合は、その場で窓口にてお支払ください。
    「仮予約」の場合は、一か月以内にお願いします。
  • 休館日はいつですか?
  • 毎週火曜日(但し、火曜日が国民の祝日にあたるときはその翌日以降の平日)となります。祝日の翌日も休みです。(但し、更に祝日が重なる時は、翌日以降の平日)
    年末年始は12月29日から1月3日までとなります。
    また、設備点検等のために臨時に休館することがあります。 ⇒ ご利用ガイドへ
  • 利用時間の延長はできますか?
  • 利用時間の中には準備、片付けを含んでおりますが、やむなく時間を超過する場合は1時間以内に限り、延長が可能です。
    但し、延長時間直前の「利用区分(午前、午後 又は 夜間)」の施設利用料金の30%相当額をお支払いただきます。
PAGETOP

その他

  • 忘れ物をしてしまったのですが…
  • 当ホール(TEL:048-561-4911)までお問い合わせください。
  • その他のご質問、お問い合わせ
  • 電話・FAX・メールにてお問い合わせを受け付けております。 ⇒ お問い合わせへ
PAGETOP
PAGETOP